2012年5月13日日曜日

made in japan

最近時間ができると
学生時代お世話になった方や、昔の友達に会うようにしています
会うと100%ポジティブになって家に帰れる!!
そんな方法で毎日自分を鼓舞しています。

昔、ラスボス一家とご飯を食べている時に
日本が世界に勝負できる部分はどの分野か
っという話をしていて

ラスボスは
「絶対にサービス業。日本のサービスの精神っていうのは~もうむかっしから~
、、、、ってとこ見ても気遣いの精神があるワケじゃーん。
もうかんっぜんに文化や精神がDNAにすりこまれてるわけで、、、」
的な事を僕に話してくれたことがありました

実際工場で働いていていると
本当にそう感じる事があります
一人ひとりが集中して商品の一つひとつをチェックしている姿を見ると
製造業でありながら、お客様に届いた時
どのように商品が包まれていると感謝していただけるのか
この印刷を見てお客様は満足していただけるのか
何を感じていただけるのかを細かいとこまで、、、、
これは日本の文化、価値観、社会の構造が作ったんだろーなって、、
実際他の工場や、他の国を見てないから何とも言えないんだけどね〜
今、研修でやってることってチームでやってたことの延長みたいなもんだから
そこまで苦じゃないんだよなー
正直ラスボスのがクオリティーに関しては細かいし、イイ勉強させてもらったな

まだまだぺーぺーだから、とかじゃなくて
学ぶ姿勢、謙虚でいる姿勢をずっと持ち続けられたら。っと思います
取引先だけじゃなくて、自分の生活に関わってくれている全ての人にそうでいたいです
ん~もっと頑張らないとね
しかし、なぜか直属の上司が全く話しかけてくれない
一日目の笑顔はどこへいったのか
嫌われるほど接してないんだけど、まぁいっかー。そのうち怒られるでしょう。
そしてどうやら夜勤が始まる。
全然いいけどせっかく生活を朝方にしたのに、、、
とりあえず、この一年は勉強に捨てます
次の目標もできたし、止まらずに進めそうです
次のステージに行くとどんな景色が見えるのかなー楽しみです

初めての休日は筋トレと散髪で終わりましたとさ〜




0 件のコメント:

コメントを投稿